2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちを伝えること。

色々なSNSや情報ツールは確かに情報伝達のためにあるのだが、私は比較的感情を伝える道具として使っている。 彼は男性であるにも関わらず、私の気持ちを汲んでくれて、時間をかけて愛のあるメッセージをくれる。 こんなに素晴らしいことが他にあるかしら、と…

なにも成し遂げなくて必要とされていい。

何かをしないと 必要とされない 存在してはいけない という固定観念を捨てる。 私のワクワクは、 動物を見ている時や、 科学について学んでいる時、 によく作動する。 宇宙におまかせすることにしたので、あまり不安はないのですが、気になる笑

お金=エネルギー、お金≠モノ

大木ゆきのさんの記事、本当の豊かさを手にいれるとお金も手に入るというもの。 読みながら、考えをまとめてみた。 モノに満ち溢れた生活がしたいんじゃない。 大事なことは、自分を愛してくれる人と一緒にいることだ。 その事に気付いてから、ちょっとだけ…

暗闇は光への感度を上げるためにある

お出かけ疲れで一日寝てて、 うわぁめっちゃ寝た!暗っ! って思ったんだけど、 テレビつけっぱなしで寝てて(音は欲しかったの)、 眩しくて消した。 暗くて部屋の中見えなくなるかも、 トイレこけそうって思ったけど、 カーテンの隙間から差し込む光で充分だ…

自分が楽しめることが誰かに喜ばれる

ずっと自分が楽しむことと相手に喜ばれることは共存しないと思い込んできた。 でも、お金のためじゃなく、楽しむために働くことが人のためになったり、喜ばれたりしたらこれほど素敵なことはないよなって素直に思えた。 そんな風に自然と思えたことに、自分…

しあわせになる。

いろんな保険料とか支払いとかあって、出ていくお金ばかりが増えているようで不安になる。 でも、どなたか忘れたけれど、お金がなくなる、ではなくて、自分の毎日の快適な生活を支えてくれて有り難いな、と思ってお支払いすればいいんだ、って書いてる方がい…

粛々と

貧血と人間関係断捨離で調子よろしくない。 こういう時は気持ちも余裕がなくなって、何かにすがりたい気持ちでいっぱい。 でも、自分のことを現実的に捉え直す、何が出来て何が出来ないか。 なぜ私は今、なにもしない、というバンジーを飛んだのか。 ほんと…

徒然草

私の夢は、唯一無二の存在になって必要とされ、大事にされることだった。 ずっとそうなりたい、なれないと思って苦しんで来たけれど、生まれた瞬間に達成されていたんだね。 自分のことを大切にしてくれる人には、私には分からない素晴らしい部分が見えてい…

ADHD慢性疲労は脳の炎症??

ざっくりくぐっただけだからソースとかまとめてないけれども、脳の炎症、というのが両者の共通項であるようだ、 慢性疲労の方は、いわゆる「は虫類脳領域」の炎症だから、諸々の基本的な生活に関わる動きをセーブしなきゃいけないような症状が出ると。 んで…

認められたいんジャーの侵攻怖いっ

本気で身体壊して開腹だったかも、って時にこんなこと考えてた笑 2019年4月2日 人を喜ばせることを考えるでも人に認めて貰わなくてもいい 人に認めて貰うために生きているわけじゃない!!! コマ送りで世界を切り取るのがフェルメール 四ヶ月前に気付いてた…

印象的なキャッチコピー

正解じゃなく新しい答えを求めている モード学園 くぁっこいいいいいいいい!!!!(*`▽´*)

今私は一番怖いことをしている。

仰々しいタイトルだけどほんとです。 働かないで、愛される訓練。 訓練というか、もういいじゃない、愛されてたのよ私はって認める時間。 私にとっての愛されてる実感と、人が思う愛してるの姿形は全然違う。 家族でもね。 いわんや自分をや。 目の前で起こ…

雨乞いも引き寄せ??

確かペルー特集でセノーテについてやってたんだけど、雨乞いの儀式するんだそうです。生け贄捧げてね。 引き寄せについても色々みたりしてたので、この雨乞いも要はそれなんじゃないかと思ったのです。 引き寄せって解釈は色々あるのでしょうけども、ざっく…

親指の皮が剥がれる夢を見ました。

夢は自分が進んでる道がいい感じかちょっと修正が必要か教えてくれるものだ、と訊いてからなんとなく調べたりしている。 先日朝っぱらからお散歩して、お昼前に帰って来て、ご飯食べてシャワー浴びて失神してた時の夢。(相変わらず完璧主義よのぅ) 前後関係…

asmrってご存知ですか?

ASMRってご存知ですか? つべに沢山上がっているのですけど、五感のあらゆる側面に癒しを与えようとする試みで、私は2013年位からずっと聴いてます。見てます。 思考多動がある方やいらんことつい考えてしまって寝付けぬ、というとき、音だけに集中すると結…

寝付けないだけで自分を責めるww

意味のないことなんかじゃない。 無駄でもないし、損してないよ。 そんなちょっと寝付けないからって自分を責めるなよ。 いいじゃん寝付けない夜ぐらいあったって。 明日大事な仕事あってもいいじゃん寝付けなくて。 早めにお布団に入ってゆっくり出来たんだ…

したいことする

したいことは、 具体的に名前がついてなくてもいい。 例えば趣味一覧、とか検索して出てくるようなものじゃなくていい。 例えば、手を動かしたい、とか、関節を使いたい、とかこの筋肉を伸ばしたい、とかそういう身体的なレベルに戻して、身体が心地よいと思…

私ってこんなヒトです

多分こんなん。診断名は貰ってない。 ADHD 興味あるものへの過集中、 五感過敏、ルーティン死守、 ミス死んでもしたくない、 言葉にするのが苦手、脳内情報暴走 HSP/HSS コミュ力高め、 人が何考えてるか分かる、 人の視線も目の端で見える ただこの辺りは五…

あーもうわけわかめ(古

楽しいことが出てこなくて焦る。 嬉しいことは認められることになりがちだけど、脳天ぶっ飛ぶのはやっぱり科学的な発見を見付けたような気になること。 人に何か言われるのがアホほどムカつくのは言い返さないから、咄嗟に言い返すテクニックが無いから、そ…

どうもしなくていい。

なんとかしようとしない。 ワクワクすること、の中に稼ぐを入れない。 稼ぐことを前提にしていると、ワクワクする気持ちが人から評価されるためにすり変わってしまう。 大切なことは、 私がワクワクしているかだ。 確かに会社辞めて不安になったけど、 心は…

胡散臭い、は誉め言葉

有安 伸宏 氏 によると、 「胡散臭いは誉め言葉。」 とのこと。 (´゚д゚`) えぇ~なんで?? って思ったけど、そんなことしちゃいけないんだよ、とか、それはないでしょうって言われてるのと同じことだからだと思う。 特異性とかユニークであることが重要にな…

【ADHD?】自分が何者であるかが分かるとやる気が出る

ADHDの気があるのかもしれないね。 と教えてくださった方がいて、その時調べた時は全然響かなかったのに、今回また調べてみたらめちゃくちゃ当てはまって笑えたw コミュニケーション苦手な土台があるので、現代の殆どの仕事は向いてない。 ①マルチタスク系 (…

楽しい=おいしい

知人との会話の中で、 自分が喜ぶことをしてあげるのは全然わるいことじゃない、どんどんやれ、ってメッセージを浴びせ続けて貰ったら、突如、降ってきた。 楽しいくなりたい 楽しいことしたい 楽しい状態になりたい って 好きな物食べたい と同じだったああ…

頑張らなきゃいけない?

私はずっと「頑張らなきゃいけない」理由作りをしていたのかもしれない。 それは、自分の至らないところをすかさず攻撃して、 ほら!まだ全然出来てないんだよ!まだまだ頑張らないとダメだよ!!甘えんな!もっと出来るでしょ!!! って叱っているイメージ…

ぱっと決めない、というやり方

次の仕事決めなくちゃ、と気持ちばかり焦る。 そんな中、「色々試した上で決めるから納得出来るのだ。ぱっと決めてしまわないことが、却って最終的には自分を深く癒すことになるのね。」というメッセージが出てきた。 ずっと自分の人とのコミュニケーション…

私はしあわせだった?

人間の欲には際限がない。 もっとお金持ちになりたい もっとイケメンと付き合いたい もっと痩せて綺麗になりたい もっと良い部屋に住みたい もっと もっと … きりがない。 そう考えると、私は既に、というかずっとそこそこかなりしあわせに暮らしてきたのだ…

一番大切なものとしあわせになること

頭の中がぐるぐるするのは、自分が大切だと思うものの優先順位が分からなくなっているからだ、と指摘して貰った。 MEGさんのブログ読んで、「私にとって大事なのは、大丈夫という安心感」って書いてあって、あぁ私もそうだって納得した。 例えば、 じっくり…

自分をしあわせに出来るのは自分だけ??

自分をしあわせに出来るのは自分しかいない ってよくいうけれど、その意味をずっと読み間違えてて苦しいことに気付いた。 自分をしあわせに出来るのは自分しかいない、 というのは、 その過程において一切誰の力も借りてはならない、それは単なる甘えだ と思…

縛られない

叶姉妹のブログを読んでて感じること たったひとつ、感じておかなければいけないのは、自分がなにものにも縛られずにいること。 適度な距離感を保つこと。 迷ったり、苦しいなと思ったら、 自分がなにかに囚われている証拠。 それは、 わかってほしい だった…

条件付きで愛されるのをやめてみよう!

私は半年位かかったのだけど、自分を良い意味で洗脳するとある日突然ころっと現実が変わったりします。 私がやってたのはこんな感じのことを繰り返し繰り返し頭の中で唱えるだけ。それだけです。 私は愛される。 眉毛がうまく描けてなくても 太っていても 素…