したいことする

 

 

 

したいことは、

具体的に名前がついてなくてもいい。

例えば趣味一覧、とか検索して出てくるようなものじゃなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、手を動かしたい、とか、関節を使いたい、とかこの筋肉を伸ばしたい、とかそういう身体的なレベルに戻して、身体が心地よいと思うことをしてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


綺麗な色の折り紙を切って、画用紙にバランスよく張ってみる。とかね。

売れなくたっていいの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100均で綺麗な折り紙が売ってるのを思い出して、昨日の今日で買って、馬を折った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構難しくて、まだ慣れてないのもあって、1時間かけて折った。疲れた~!の方が達成感よりもちょっと勝ったかも笑

でも、パーツ組み合わせる時すごい興奮した!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも分かったことがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

如何に私が思い通りにならないストレスに弱いか笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして食べることに逃げたくなる。

即効性のある快に接したくなる。

すごくよく自分を観察できるからおすすめです、折り紙。チョー難しい!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げ出しそうになったけど、

最初から上手く出来なくたっていい、

自分への期待値はそんな高くなくていい、

動画見ながらでしかできなくてもいい、

仕上がり綺麗じゃなくていい、

何度でもやり直せばいい、

紙を無駄にしたっていい、

って思いながら、完成させることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーいわーい(*´▽`*)❤️❤️❤️❤️❤️❤️

私もやれば出来るんじゃん!!!

逆に、動画見て出来たんだから筋が良いのかもしれないよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

折り紙はプロでなければ完成までの時間は丁度良いぐらいで済むし、関心のないものにいきなり集中するの出来ない人だから、向いてたかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分多くの人は途中で「あぁっ!もう!!」ってなると思うけど、その瞬間に出てくる「~したい!」を見つめると、それが自分のストレス発散になってることに気付けて面白い。

ちょっと手荒だけども笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


    f:id:I9E:20190916203352j:image

 

 

どう?中々イカすでそ???(*`▽´*)

 

さくBおりがみさんの動画を見て作りました!

世の中にはこういう天才の人たちがいて、だからこそ沢山のしあわせをいただけるのね。

きっと脳の作りが違うんだ…(*´▽`*)