暗闇は光への感度を上げるためにある

 

 

お出かけ疲れで一日寝てて、

うわぁめっちゃ寝た!暗っ!

って思ったんだけど、

テレビつけっぱなしで寝てて(音は欲しかったの)、

眩しくて消した。

暗くて部屋の中見えなくなるかも、

トイレこけそうって思ったけど、

カーテンの隙間から差し込む光で充分だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暗い、沈む、落ちる、、、

 

そういった感覚は、ネガティブなものだから持たない方がいい、持ってはいけない、と思い込んできた。

でも逆なんだね。

ネガティブな感情を持っているからこそ、ふわっと浮き上がったとき、感動がすぐわかるんだ。ほんとに欲しいものを手に入れたとき、高揚感を味わえるんだ。重ければ重いほど、深ければ深いほど、暗ければ暗いほど、光に敏感になれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怖いものだと思い込んでいる分、

怖くないんだ、って分かったときの感動も、

大きくなる。

人と付き合っていくのは、

まさにこれなんだね。

すんごい怖いけど、

やってみるとなんでもなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、ちょっと怖かったけどオーダーだけ出しといて、あとは安心して爆睡してたら、もっと嬉しいお誘いをいただけた。

ありがとうございます。