しあわせになる。

 

 

 

いろんな保険料とか支払いとかあって、出ていくお金ばかりが増えているようで不安になる。

でも、どなたか忘れたけれど、お金がなくなる、ではなくて、自分の毎日の快適な生活を支えてくれて有り難いな、と思ってお支払いすればいいんだ、って書いてる方がいて、あぁなるほどな、って思ってから、そんなに不安はなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は頑張って働く、ということをしない、と決めた。

 

決めると、これでも?これでも?っていろんなテストがやってくる。

 

その度に、はい、それでもです、と思いながら、乗り越えている。

 

最初はとても怖かったけれど、自分のしたいことが分からない代わりに、したくないことは徹底的にやめていこう、そのための決断をしっかりしていけば大丈夫、と繰り返し繰り返し唱えながらやっていると、段々慣れてきたな~って感じがする。

 

前みたいにもうドキドキして不安でどうしようもなくて頭が真っ白でうわあああってなりにくくなった。

強い発作が弱い発作になった、みたいな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が、嫌な思いしてまで稼がないと必要とされない、生きている価値がない、と思うために、その拠り所として働くのではなく、楽しい、という気持ちを持つために何かをしてみたいな、と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は働いていなくても、迷惑をかけるだけでも、なんの役に立たなくても、愛されるし大切にしてもらっていい。私にはその価値があるんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぢんさんが言ってた。

これまでずっと頑張ってきて今のあなたやん?

じゃあこれまでとはぜーんぶ逆をしていかないとね、って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで負けたら、また私は私を裏切ることになる。

それだけはいやだ。

もう、あんな辛い思いをさせたくない。

絶対私はしあわせになる。

大切にされる。

一生。

ずーっと何の心配もなく暮らしていける。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しあわせになる。