hspを免罪符にしたらいいんだ

 

 

Hspだと分かって安心した、

 

というのはわざと悪く言うと、

 

自分の感受性を守るための行動を取る免罪符にしたらいいよ、ってことだ

Hspだからこうしても許される、と、そういう外付けの流通がないと自分の思う行動が取れない人だから

 

 

 

 

Hspという括り方をしてもらうと、良く分からない自分を客観視出来たようで安心する

でもだからって生きにくさが変わる訳じゃない。

今度はそこで苦しみ始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Hspってカテゴライズは

あくまでもきっかけだ

 

 

普通こんなことしない

普通こんなこと言わない

普通こんなこと思わない

普通こんなこと感じない

 

 

 

そうやって潰す自分の言動を実行に移すための免罪符。

 

 

 

 

 

敏感過ぎて理解して貰いたい人に理解して貰えない、そんなこと感じてる自分にすら嫌悪する、そんなどうしようもない自分の感受性を守るために働く、そういう生き方しか出来ないんだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくねぇなぁ

 

 

 

 

 

 

 

楽しくないし、

自分のことそんな大事に思えないから

よっしゃやってやるって思えない