2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかな生活にテレビは要らない。

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 感受性が豊かな方は、人疲れの時静かな場所で籠ってねというアドバイスは沢山あるのですが、テレビ避けろってアドバイスは余り見た…

好きなものが見つからない仕組み

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 人に会いたくないを我慢し続けると、 大好きなものすら「ただの刺激」って認識になって、 「五感にAっていう信号が来ててウザいん…

もう自殺をやめませんか。

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 気持ちばかり急いて、 とりあえず仕事に就かなければ、と 雑な仕事探しをしてしまう。 そんな中、あるツイートに出会いました。 「…

本当に「生きていくしかない」のだろうか?

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 幸いにも私の理解者が身近におりまして。 頑張らなきゃ、という糸を切ると、楽だけど頑張れない 頑張らなきゃ、という糸を張ってい…

意味はあってもいいしなくてもいい。

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 将棋好きの友人がいます。 幼少期からかれこれ20年以上とのこと。 何故続けて来られたのか、どんな価値があるのか聞いてみたところ…

自分に都合良く生きる

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 YouTubeで動画を見ていました。 タロットカードを読んでくださる動画。 無粋にも、こんなことを考えてしまいました。 カードを読む…

「使えない」私でも役に立てた件

スーパーで128円半額のりんごジュース2本買ったの。 赤のパッケージに赤の半額シール。 さてどうなったでしょうか❤️❤️❤️ おばちゃん半額シール見逃して128円×2してる… えっ… えっ… これ…は半額になるかするかボケっていうあれ?いじめ?? 半額なのでこち…

生きていくのに承認は要らない!!!!!

認めてくれる人がいなくても、 私は即座に命を絶とうとはせず、 今この部屋に存在しているという事実。 社会との交わりを絶って初めて、 「社会不適合者」になって初めて、 気付くことが出来た。 わたし、 人から立派だと言われなくてものうのうと(いい意味…

出来るようになることと、こころが耐えられるようになるかは全然別の話だった。

はじめましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 只今の時刻、23時16分、夜も深まって来たところで、ネガティブ全開で峠を攻めております。 タイトル。 嘘でしょって感じ。 認め…

働けない自分

はじめましての方、こんにちは。 またあいましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 働けない自分を受け入れたくない。 でも、どうやら確かに私は8時間働けないし、 人と一緒にいるだけでとってもとってもとっても…

Hspなのではなくあなたなだけ。

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたもこんにちは。 足を留めていただいて、ありがとうございます。 これから何をしたいか、思考がスパーキンなので、徒然草的に書きなぐってみる。 かなり厳しめな言葉を使っているので、予めご了承くださ…

「人生はもっとニャンとかなる!」

はじめましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足をとめていただいてありがとうございます。 ご存知の方も多いかと思いますが、 「人生はもっとニャンとかなる!」という本があります。 猫の愛らしい写真と共に端的で美しいひ…

HSP応援ソング

今週のお題「わたしの好きな歌」好きな曲:小田和正 たしかなもの 好きな理由:HSP応援ソングだから はじめましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足をとめていただいて、ありがとうございます。 あるYouTuberの方が、 自分…