2019-01-01から1年間の記事一覧

私にイライラしてる?それ、たまたま笑

相手がイライラしたり、 それを態度に出すのは相手の自由。 それを受け取らないのは、 私の自由。 あなたなら分かってくれるでしょ、は 受け取ってもいいし無視してもいい。 なんでもいいけど忘れちゃいけないことは、 相手の感情は私にはどうすることもでき…

人生は舞台演劇ではなく、心豊かに生きる機会だ

人生は舞台演劇ではなく、 心豊かに生きる機会だ みたいなことをベニシアさんが言ってて 色々気づいたから残しておく。 人にどう思われるかとか 気にしてもしょうがなくね、だってそれ コントロール出来ないんだよ? 人様に認められる自分でいようとして、 …

楽しいってなぁに

暇な時間になると 私これから何を楽しみに生きていこうかなとか 時間を浪費してる気がするとか 思うけど いいじゃん暇で。 何かを成し遂げなくてもいいんだよ。 毎日 起きてご飯食べて働いて寝る その繰り返し、でいいのだ。 人と関わるのが楽しいけど、 人…

ずっと自分を愛してきた

私の性格は、 答えが出ないことを延々考えること。 これはもう、 趣味と言ってもいい。 そして、 自分について考えることは 格好のテーマだった。 大学生の時に書いた黒歴史日記は、 ずっと読むのが怖かったけれど、 読んでみたら必死に自分とは何であるかを…

想い想われ

自分ばっかりって思う時は 大体切羽詰まってるので、 すぐ行動しない。 何かしなきゃと思ってる時ほど、 動かない方がいい、 なんでかって 不安感から動こうとしてるから。 不安をエネルギーにした言動は、 あまりハッピーな結果にならない。 恋人の気持ちを…

自分を許すために外出てみる

ひきこもりになるのはオッケー でも、自分を許せなくなるのは苦しい 自分を許すことは 結構なバンジーなので、 私もやりたくなかったけど これまでと逆をやれって言われて やってみたら大丈夫だった 大切なことは、 自分で納得してやるんだって決めてやるこ…

自信=心身リラックスの状態

自信って身体の状態のことだった。 だからおやびんさんはヨガなのかな。 条件付きの自信は苦しい。 これまでが、 能力やスキルが自信を生む これからは、 心身のリラックスが自信を生む 身体がほぐれることで、 きっと脳が勘違いして、 リラックスして 自信…

自信=安心感、淡々と訓練。

自信とは 何かが出来ることでなく、 言いたいことを言い、 したいことをすることで、 身体がリラックスし、 深い呼吸ができ、 安心していられること。 それを日々淡々と積み重ねる。 出来ない出来ないって、 いちいち騒がない。 騒いでもいいし、 したくない…

安心するために安心してきた場所を捨ててみる

今朝の仁さん: 勇気って捨てること 分かって貰えないかも、 受け入れて貰えないかもしれないと 決めつける。 その前提で、 自分を守るために、 なんとか皆と同じ自分を演じようとする。 そんな、自分を殺すことで守ってきた安心 出来る場所を捨てる。 捨て…

【結果発表】小麦と豆乳抜いてみる人体実験

12月7日にタイトルの人体実験を始めて、 10日ぐらい経ってみた感想、 顎周りの肌荒れや、 小鼻回りの詰まりと赤みも軽減してきました! 特に顎周りは顕著な変化があって、 全く小麦食べなかったわけではないけれど、 毎日パン食べてたのを3~4日に一回ぐらい…

気持ちが違うだけで別な新しい一日

賢い人間は飽きやすく平凡な幸せに気付けない ってシャーロックで言ってて、 今朝起きたときも、 あぁなんて私の一日って平凡でつまらないのかしら って思った。 でもよくよく思い出してみと、 昨日は気持ちが塞いでいて、 外に出たくない気持ちだったけれど…

誘いは「なんとなく。」で断っていい

何十年も頑張って自分が好きになれる自分に なろうとしてやったけど、あかんかったやん? せやからね、もう出来ないのよ。 まさかもっと良くなる、とか 思ってないよね? 僕は思ってたよ。 諦め悪いねー。 って仁さんがポッドキャストで言ってた。 全て受け…

生きてていい。

何かをしなくても生きてていい。 働かなくても。 ちゃんと出来なくても。 親の脛かじっても。 何かをしなくても生きてていい。 何かをしなくても生きてていい。 何かをしなくても生きてていい。 何かをしなくても生きてていい。 何かをしなくても生きててい…

出来ない=価値がない

何かが出来ないことで自分を価値がないと考えることが間違いだったなんて知らなかったなぁ。 いまだに信じられない。 ずーっとそういう環境にいるんだから 当たり前と言えば当たり前なのかもしれない けども。 いろんな形で今までにも何度も同じこと 聞いて…

全て完璧に出来る自分が美しい?

楽しい=面白ぇwwwww 楽しい=なんだこれwwww 楽しい=マヂww想定外wwwwwwwww 楽しい≠自分の思い通りになる 「全て完璧に出来る自分が美しいと思うことが 図々しい」ってどういうことなんだろ? 朝イチの所さんが出てる生放送回。 厚かましい、ではなくて図々し…

壁があったほうが楽しい?笑

制約のなかで創意工夫する方が、 人間の脳的には喜びや楽しさが 増すのかもしれない。 今まではあらゆる制約なしに なにかをすることが自分を解放すること だと思い込んでいた。 でも、 例えばYouTuberは、 動画配信という一見枠に思えるものを 通して世界と…

私が満足する方法

どうやったら 何をどうしたら、 私は満足するのか 私の満足のために 必要な要素や私の状態は、 どのようにして実現されうるのか? 叶姉妹が言ってた。

【人体実験】小麦と豆乳抜いたら美肌

フォドマップなるものがあると知って、 お腹弱めの私は実験をしてみました。 乳製品と食物繊維、小麦あたりが体 質に合ってない感じはあったのですが、 フォドマップによると、 乳製品 小麦 ネギ類 豆類 りんご 食物繊維多め野菜類 この辺がダメらしい! こ…

入浴剤集めたい(*‘ω‘ *)

実用性あるし、 色々な種類集めて、 可愛い専用のバスケットとかも用意して、 今日はどれにしようかな~⭐️💕 ってお姫様みたいに選べたら楽しそう (*≧∀≦*) にごり湯が好き!( ☆∀☆)

職場で豆腐メンタル曝してみた結果

寝込まなかった!!! 覚醒して眠れなかったけど!!!!! 先週のこと、 バイト先で早速やらかしたのですが、 (ちょっとミスっただけ) その際、 周りの様子を気にする割合と、 自分のメンタルを曝す割合を逆にしてみた。 とっさに、 相手よりも、 自分を優…

大人しくしてるの、楽しい?

間違う自分が嫌いなのではなく、 怒られるのが嫌なだけ?? 怒られる環境を作り出す理由、メリットが あるとしたらどんなことだろう ダメな自分は攻めなくていいから、 飛び抜けなくていいから、 人からなんやかんや言われないから 何か自発的な言動を起こす…

どうすればいいの?の意味

どうすればいいの?ってことの意味は、 具体的にどういう風に言動すればいいの? なんだけど 知らねー!www そんなもん 当事者じゃないと分からんよほんなもん。 それに、 そこを自分でやるからこそ意味があるんだよ きついけど。 だから身になって、咄嗟の…

頑張らないの意味

頑張らなくていい、の意味 自分の気持ちを偽ることを 自分よりも相手を大切にすることを 頑張らなくていい。 ってことだよね。 自分を大切にするために 自分を好きになるために 自分が楽しむために 自分が安心するために 自分が満足するために 何かを踏ん張…

それ、たまたま(・∀・)

バイト先の店長は、 声に出さないで指示をする。 それが、 早くしろよトロいな なんて使えないやつなんだ って言われてるみたいで嫌だったんだけど (実際は全く言われてないし、むしろその前にコミュニケーション取ってくれてる) でも私はそんな風に思われる…

"声サロン音声_嫉妬、やっかみが怖い!素晴らしくてすみません女" を YouTube で見る

めぐさん:控えめにしてて楽しい?笑 YouTube 控えめにしていないとやっかまれそうで怖い だから、ただ恐怖感だけがある世界で じっとしていることは確かに安心だ。 でも、つまんない。 ほんとにつまんない。 自分を世界に表現するということは、 世界の様々…

落ち込まないとは?

ナリさんの動画のサムネ見ただけで、 その次に来る言葉が予測できた。 思考くんれんの成果、 ちょっとずつ出てきたみたいで嬉しい。 いや、苦節30年だから、 これまで過ごしてきた時間に対する、 考え方が変わるスピードという意味では、 私の性格を考慮する…

相手と自分の課題を分ける

私はあなたを否定しない。 そういう時、あるよね。 私もあるなぁ。 でもあなたの気持ちを私は共有しない。 受け止めるけれど、 受け入れて、 自分の安心のために迎合することはしない。 相手の機嫌が悪そうでも、 単に私の勘違いだったりするだろうし、 私は…

あんた太ってるんだから!って母親に言われてたなぁ

下着や洋服を買う時。 いつも、 あんた太ってるんだから! ちゃんと試着しなさい! って言われて。 ほんとに嫌だった。 でも今は、 あーそっか 翻訳機間違えてたなぁって 分かる。 あんた太ってるんだから! ちゃんと試着しなさい! っていうのは、 太ってい…

世界が変わる

ずーっと仕事探ししてたときは、 ネット広告に仕事紹介ばかりが乗っていた。 でも、 婚約指輪欲しいなぁ キラキラしたのがいいなぁ とか思って色々見てたら ネット広告も婚約指輪になったwwwwww なんか 当たり前のことなんだけど これまで自分の普段見てるネ…

だいじなこと

相思相愛の自分パートナーシップで叶える!| https://ameblo.jp/kankorokankorokankoro/entry-12550104223.html 何度も行ったり来たり、 確認の会話をやりとしして、 その上で築き上げられる信頼関係 自分に対してそれをしていると、 その自分との関わり方が…