どうもしなくていい。

 

 

なんとかしようとしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクすること、の中に稼ぐを入れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稼ぐことを前提にしていると、ワクワクする気持ちが人から評価されるためにすり変わってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なことは、

私がワクワクしているかだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに会社辞めて不安になったけど、

心は平和になった。

それで今は、目の前で起こることすべてに善も悪もないことを繰り返し思い出したり、誹謗中傷は相手の課題と思って自責の念を手放すことを訓練してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不思議と昨日からとても気持ちが穏やか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワクワクした気持ちで動いたことあまりないから、まだ慣れなくてもオッケー。

ワクワクするって、陽キャみたいにアゲアゲしゃなくてもいい。ぽっと灯ればいいのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に期待するのもやめる。

全部オッケーにする。

ただし、今自分がその気持ちになりたいのかはちゃんと見極める。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は目の前のことに入り込みすぎて不安になりやすいけど、でもそれが引っ張って来る未来はほしくない。自分がハッピーな未来がいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからやめる。いろんなこと。