2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人の期待に応えない生き方なんてあり?

今朝、自分の思い通りの反応をしてくれない友人にキレて、もう二度と連絡してくんな、とラインした。 出来たばかりの友人にそんなことしたことなくて、なんてことしてしまったんだろう、私は自分が出来ないことをする人への八つ当たりをする最低の人間だ、と…

月給制だけが働き方じゃない。

月給制に慣れると、それがなくなったとたん非常な恐怖に襲われる。 でも、お金がなくなることそのものではなく、お金ぎなくなることによって私がご機嫌でいるための選択肢が減ることこそ回避すべきことなんだと忘れずにいたい。 そして、誰かがあげる~って…

ノートがびりびりになりました笑

気持ちを整理しようと思ってノートを書いていたら、たまたま力を入れすぎて少し破けてしまった。 そしたらスイッチが切り替わって、ボールペンでノートをめちゃくちゃにしてしまった。 新卒の頃からこうで、気持ちがいっぱいいっぱいになると、涙が止まらな…

動けない日があってもいい

日曜日から昨日まで外出続きで 気力体力共にチャージが足りない。 元気そうに見えて元気じゃないのが 一番辛い。 先日のクローズアップ現代で、 慢性疲労症候群と脳血流低下について 報道してた。 インタビューされた方の中に、 「酷いと日光や蛍光灯の光も…

私はひとりで食べていけない女でした。

初めましての方、こんにちは。 また会いましたね、のあなたも、こんにちは。 足を止めてくださって、ありがとうございます。 心屋仁之助さんという心理カウンセラーの方がいらっしゃるのですが、YouTubeで結婚に関する動画を見て諸々思ったことを記録してい…