2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

hspを免罪符にしたらいいんだ

Hspだと分かって安心した、 というのはわざと悪く言うと、 自分の感受性を守るための行動を取る免罪符にしたらいいよ、ってことだ Hspだからこうしても許される、と、そういう外付けの流通がないと自分の思う行動が取れない人だから Hspという括り方をしても…

人生は無意味だし無駄

人生に意味や価値はない 無駄を楽しめっていうのが出来ない上、 まともに人と関わることも出来ない つらいなぁ

ずっとずっと消えたい

コロナのせいではなく、 Hspぽい性格でずっとずっと消えたかった 人と上手く生きられない 週一でひとりに会えれば十分。 自分の意思で好きなときに好きなように生きられないことが一番の苦痛。 食えてるからそう思うのかもしれないけどね。 なんで生まれてき…

繊細具合は同等がよいのか

自分と同等だと自分と同じようなことで落ちるのに付き合わないといけない。 逆に自分より気がきかない「愚鈍」なひととき一緒だと日々の生活がいやになる。 いずれにしろ人と離れたくなるわけだから、私は人の嫌なところに気がいきやすくて一度気になると0…

人と共生出来ると証明したい

誰かと過ごすことが苦痛だからといって、 人が苦手、にはならない。 自分の度が過ぎた完璧主義のせい、 かもしれなくても、 私が心地よくないなら、 それは私にとっては「ノー」なのかも しれない。 難しく考えることはないのだけれど、 まともに働けない自…