2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心身が壊れたら食えなくなる恐怖に怯えててもいいからちゃんと人生と向き合おう

「自分が刺激を受けたもの」と「それに対して感じたことや考えたこと」という構成で書いていきます。 またまた長文です! よろしくどうぞ!! 刺激:プロフェッショナル仕事の流儀(神谷浩史さん回)1か月半の入院生活中 ※第1話の録音日当日、神谷さんは交通…

スタート地点での対象への感情は持続する

この記事から、「自分が刺激を受けたもの」と「それに対して感じたことや考えたこと」という構成で書いてみようと思います。 長文になってしまったwww 刺激:プロフェッショナル仕事の流儀(横田真悠さん回) (プロフェッショナルとは?の問いに対して)…

最悪の事態にはならないから大丈夫

とある漫画で諸々あって職を失った主人公が諸々あって3年かけて別な会社で正社員になるって場面があった。ちゃんとご飯を食べていた。 なんとなく、大丈夫そうと思えた。 今は、まだ回復期でもあり、完全にはパキッと出来ないかもしれないけれどでも動くこ…

一瞬の人の表情に場面や感情を読み取る

☆参照:【NHK「日曜美術館」フェルメール】 ・「フェルメールはコマ送りで現実を切り取るという作業をしている」 ⇒自分は「何気ない日常の一瞬の人の表情から場面や感情を読み取る面白さを表現したい」と解釈しました。おもろいね。

人に認められるために生きているわけじゃない

おはようございます! 今日の記事について概要です。 読んでほしい人: 心身回復不十分だけど何かしていないと不安、だから何も思いつかない人 何を伝えたいか: 何を大事にするのかちゃんと自分で決めよう この記事の内容は: 前に進むために今はインプット…