お金=エネルギー、お金≠モノ

 

 

 

大木ゆきのさんの記事、本当の豊かさを手にいれるとお金も手に入るというもの。

読みながら、考えをまとめてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノに満ち溢れた生活がしたいんじゃない。

 

大事なことは、自分を愛してくれる人と一緒にいることだ。

 

その事に気付いてから、ちょっとだけ暴飲暴食したり、何かステキなことがないかなってへこんで、自暴自棄になることが少なくなった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

私が働いてないから、

お金がないから、

人の役に立ってないから、

こんな状態になってしまっているんだ、

と思わなくなったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとり自分を受け入れてくれる人がいて、経験することはなんでも楽しいの。何より安心できること。私が私のままいていいんだって思える人と一緒にいることは、一番豊かで有難いことなんだ。

自分ひとりでもそう思えるのが理想なのかもしれないけど、たったひとりでいるよりは、私は誰かと一緒にいたいもんな。

そういう自分にも、オッケー出すんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人が本当に欲しているのはお金ではなくエネルギーなんだ。この世にあるすべてのものは、エネルギーが形を変えただけで基本的にはみんな同じ。もちろん人間や動物も含む。

だから、なんとなくいい感じの人とか、波長のいい人に人が寄ってくるのは、そのベースのところまで一旦落ちるからこそ、一番大事なものなんだっけって考えざるを得ない。

それで、あぁやっぱり人との繋がりなんだな、何より、自分が自由でいることなんだって気が付く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今働いていない。

でも、自由なの。

安心していいんだってことを、

体当たりで学んでいる。

 

今まで出来ないことを鞭打ってやらせてきたから、

もうやめることにするよ。

ちゃんと約束守るよ。

お金のためには働かない。

 

 

私が自由を感じつつ楽しめることが、

何よりも優先される。

 

でも、私が楽しむことは、

楽しいのエネルギーをぶっぱなすこと。

だから、宇宙にとって嬉しいことにならざるを得ないのね。

 

 

 

 

 

 

 

そっか~~~~!!!!!

全部全部、エネルギーの話だったんだ。

私が楽しいこと=楽しいエネルギーを撒き散らす

こんな思考、自分が出来るなんて、いや、出来たとしても言葉に出来たなんて信じられない。

 

昨日あたりで、仕事というものに関して、今までと全く違う考え方、つまり、我慢料としてお金貰うのが仕事なんじゃなくて、仕事って思えないようなことしてお金いただくのが仕事なんだってこと、

 

これしないとなってなんとなく腹が据わってきた感じあったから、余計ちゃんと記事の内容を拾えたんだろうな。

 

ちょっと、いやかなり不安もあったけれど、全部繋がっていました笑

やっぱり天は悪いようにはされないのですね、疑って失礼しました笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつやらないとまたパニックになるから、天もゆっくりゆっくり学びを与えてくれているのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は自分のしあわせだと思うことが一気に叶ったって変じゃないんだもんな~なんて考えも出てきたりして、ほんとここ最近の私、すごい。

 

 

いやまぁ、先日楽しいお出かけがあったので、そのおかげだと思う。あぁそうそう、これがしあわせなんだって思い出して、温かい気持ちになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒エネルギー

 

 

お金はモノを買う道具、じゃぁなんだその物がほしいのって、楽しい気持ちになりたいからなんだよね。で、その楽しいの本質って、自分が自由でいて、人と愛し合うことなんじゃない?って話。