asmrってご存知ですか?

 

 

ASMRってご存知ですか?

 

つべに沢山上がっているのですけど、五感のあらゆる側面に癒しを与えようとする試みで、私は2013年位からずっと聴いてます。見てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思考多動がある方やいらんことつい考えてしまって寝付けぬ、というとき、音だけに集中すると結構寝れたりします。

修論書けなくてラリってた頃に精神安定剤になってくれたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめはGentlewhisperingという女性。

めっちゃ癒されるから一回聞いてほしい。

リップノイズ等々あらゆるノイズが入らない、自身もasmrマニア。

英語の意味とかわかんなくていいの。音として聞いてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっとひとつ聴くと他の投稿者も責めたくなるんだよね~w

もし人の声がダメな方は、瞑想音楽とか、自然音とかのキーワードで探して貰ったら良いと思います。雨のあとひとつとっても、ほんとにその種類に驚くこと間違いなしです。

ぜひお試しあれ。