ぱっと決めない、というやり方

 

 

 

 

 

次の仕事決めなくちゃ、と気持ちばかり焦る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、「色々試した上で決めるから納得出来るのだ。ぱっと決めてしまわないことが、却って最終的には自分を深く癒すことになるのね。」というメッセージが出てきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと自分の人とのコミュニケーション方法に劣等感を持っている。それらが解決しない限りは、何度外へ出て働いたって二の舞を演じることになるんだ。あと人にあーしろこーしろ言われたくなくて私は自分の好奇心に沿って生きたい。(こう言えるようになったのも今だからだなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思って、めっちゃびびってるけど、仕事探し自体はしないで一ヶ月過ごしてみてる。失業手当ても手続きがあまりに煩雑でストレスになりそうだからしてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと自分責めてたけど、案外私にとっては正しい判断出来てたのかなってちょっと嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深海魚特集見てて、ざっくりまとめるとこんな感じの内容。

「この気象種は古代種で、生存競争激化の折、未踏の地、深海に棲息地を移したことで、隕石衝突による地球規模の環境変化を生き延びた。獲物が少なくても生き残れる身体の仕組みを確立させ、まるで仙人のような孤高の暮らしをしていたことも、大きな要因となった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の私にめちゃくちゃ通じるものがあると思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、彼らは自身で「その環境を選ぶ」ってアクションを起こしてるんだよね。その上で自分の身体を適応させた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その当時は、

まさか生きていくのすら危うくて、

誰も好き好んで行こうとしない場所、

に、行ったんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ明確な言葉に出来てないけど、とてもヒントになってる気がする。