2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

したくないことしないで生きてる

体調悪くても寝坊出来ない 眠いのに化粧する 人で溢れた朝のホームに行く 人で溢れた朝の電車に乗る 100人以上いるフロアで過ごす 8時間気を張る 意味のない会議に出る 人としてヤバい上司と毎日過ごす いわれのないお叱りを受ける パソコン見続ける 予算作…

本気の寄生虫目指せよ!!!!!

稼げないからしあわせになれないと思い込んでる しあわせになる覚悟が出来てないから現実にならない ちっさいことでも、出来てることを認めてあげるのが大事なんだって ここまで書いて下書きに入っていたので、 半年ぶりぐらいか、 触発されて下記追記してみ…

心が騒ぐ時は淡々と過ごす

心が落ち着かない時は、 潜在意識で考えてる、 自分ではコントロール出来ない案件が むくむく出てきて更に心を掻き乱すから、 色々考え付く度に ホワイトボード消すイメトレする。 考えた方がいいのは分かってるけど 今やりたくない、 そのエネルギーなし子…

趣味にお金かけるのは人間が気持ちで生きてるから

労働者 多様な新文化の勃興 心の支え 毎日、日々はやってくる。 オラッ 行ってこいやー! って蹴っ飛ばしたり よし、明日も一日頑張ろって 思わせてくれる力が 音楽とか文化とか そういったものなのかな

流れを良くしておくこと

漠然とした不安はちりつもだから、 常に吐き出すのがいい。 その場で。 それ感想だから。 大したことないからその場で言えば。 普段流れが悪いところに いきなり水を流すのは大変だけど いつも流れがあるところなら 躊躇わずにいける。 流れを良くしておくこ…

ずっと一緒で疲れてもオッケー(*´ω`*)

ずっと一緒にいたら 気疲れしちゃう私でオッケー。 どんなに好きでも やっぱり自分の時間ぎ必要でもオッケー。 私がそう感じてるということは、 相手もそうなのかもしれない。 相手は鏡。

遊びすぎて体調崩して仕事休んでもいい

体調崩した。 月曜日からバイトなのになにやってんだ はしゃぎすぎだ! って自分を責めかけた。 でも、 いいじゃん別にバイトがいなくても 成り立つんだから 迷惑ガンガンかけていいよ 体調悪いのに頑張るのは もうやめていいよ(*´ω`*) 迷惑かけようと思っ…

してもらいたいことはこちらからインプットする

相手にこうして欲しいとか そういうのは、 相手が自然とする相手じゃない限りは あまり期待するのもこちらが逆に疲れる。 だからこそ、 仮に少し可能性がありそうな場合は 働きかけることで変わってくれる 可能性もある。 その時、自分は何もしないで ああし…