頑張らなきゃいけない?

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと「頑張らなきゃいけない」理由作りをしていたのかもしれない。

それは、自分の至らないところをすかさず攻撃して、

 

 

ほら!まだ全然出来てないんだよ!まだまだ頑張らないとダメだよ!!甘えんな!もっと出来るでしょ!!!

 

 

って叱っているイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事に関して自分を責める理由を延々作ることで、自分がワクワクしない仕事でも、続けなければならないと思い込んでいた。

言い換えれば、嫌いな仕事続けるための理由を必死で作ってた、ということかもしれない。

自立した生活が崩壊する(実際にはそんな直ぐ崩壊しなかった)ことだけはしてはいけない、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも辞めてみて、辞めて良かったなって思ったし、今なら「よくぞ辞めた!えらい!」と自分を褒めることも出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこれからする仕事は、こんな風に変えていきたいなと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がしたいことをする。

それが、

お金にならなくても、

損しても、

傷付いてもいい。

 

やってみたいこと、出来るだけ全部やる。

上手くいかなくても、

人に喜ばれなくても、

嫌われても良い。

私は私を嫌わない。

私自身がハッピーになるための過程だって知ってるから。

私は他の人をしあわせにすることよりも、自分自身をしあわせにすることの方が大事だから。

 

 

それを許すから。

 

 

それに一生付き合う、って決めたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも私は実体験しないと納得しないし、このやり方が一番合ってるんだと思う笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でも何度でも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回毎回崖から飛び降りたような気持ちになるけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃうちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道端の石ころや。