安心するために安心してきた場所を捨ててみる

今朝の仁さん:

勇気って捨てること

 

 

分かって貰えないかも、

受け入れて貰えないかもしれないと

決めつける。

 

その前提で、

自分を守るために、

なんとか皆と同じ自分を演じようとする。

 

そんな、自分を殺すことで守ってきた安心

出来る場所を捨てる。

捨ててみる。

 

 

ほんとに安心するために、

これまで安心出来た場所や方法論を捨てる。

一番嫌いなのは、

そこまで分かってるくせに勇気が出ない自分、

なのだから。

咄嗟に、

自分の本心を、人よりも優先出来ない自分。

お前は黙っとけ、と頭ごなしに暴行して、

二度とそんなこと考えるな、

そんなことしたら嫌われると盲信し、

徹底的に第一優先で監視し痛め付け続け、

自分の感情を見つめるよりも、

妄想でしかない人の感情を見極めようと、

躍起になっている自分なのだから。

 

 

 

妄想でしかない他人の感情ではなく、

自分の感情を見つめ、

それを守るための語彙力を身につけること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。

 

他人の感情は妄想。

自分の感情だけが、見つめるべき真実。