自分を許すために外出てみる

 

 

ひきこもりになるのはオッケー

 

でも、自分を許せなくなるのは苦しい

 

 

自分を許すことは

結構なバンジーなので、

私もやりたくなかったけど

これまでと逆をやれって言われて

やってみたら大丈夫だった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大切なことは、

自分で納得してやるんだって決めてやること

 

無理くりやらされてやると

結果がどうであれ納得しないから

なかったことにしようとする

 

でも自分で決めて、

外出ようとか働こうとか本音言おうとか

 

やると、

やったときの快感がすごい

そこでちゃんと自分を言葉で褒めると

そこにさらに安心感が乗ってきてよき。

 

誰にでもタイミングがある

何にでも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらいこと

悲しいこと

しんどいこと

嫌なこと

 

続かないから大丈夫

 

ただ、たまたま今はそういう時だっていう、

それだけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいこと

好きなことをした方がいいのは

身体がリラックスするから

身体がリラックスすると、

気持ちがリラックスする。

 

それは、

太古の昔からご先祖さまたちがずーっと

守ってきた生きる術。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はもう逃げなくていいんだ

戦えるんだ

いや、

気が付かなかっただけで、

実はずっと戦わずして平和に暮らせたんだ

意見を言うことは、

誰の許可もなくしていいことなんだ

意見がぶつかるのではなくて、

違う意見があるだけなんだ