人生は舞台演劇ではなく、心豊かに生きる機会だ

 

人生は舞台演劇ではなく、

心豊かに生きる機会だ

 

みたいなことをベニシアさんが言ってて

色々気づいたから残しておく。

 

 

人にどう思われるかとか

気にしてもしょうがなくね、だってそれ

コントロール出来ないんだよ?

人様に認められる自分でいようとして、

自分が自分の人生どうしたいのか

どうやったらもっと楽しくなるのか、

それを考えることから逃げてないか?

 

人生そのものに元々意味があるのではない。

人生の、生きることの意味とは、

この世に生を受けた機会であることを

まず理解すること。

努々忘れないこと。

(ここは自分で言っててまだよく分からねぇ笑)

 

なんか、

多分だけど、

楽しんでおいで~って感じなのかな

インスタで胎内記憶描かれてる方は

「赤ちゃんはパパとママに抱っこして

ほしくて生まれてくるらしい。だから、

抱っこされて直ぐ亡くなって、天国に

行っちゃった子もいたけど、なんか

早く行っといでー!.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

みたいな感じらしい。」

って言ってた。

明確に目的があって生まれる子もいるけど、

抱っこしてほしくて生まれるんだって。

 

何も出来ないのに

優しく存在を全肯定される経験

ともいえるかもしれない。

当たり前なのかもしれないけど

そのまま放置される子だって

いないわけじゃないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

こうやって今ここにいるということは、

実の親ではなかったかもしれないけれども、

いずれにしても誰か沢山の人の手があって、

生きてきた歴史であると言える。

だから、私が今生きていること、

それだけで充分、私はずっと愛されてきたと

確信するのに足るだけの証になるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから安心していいよ。

誰もあなたを嫌おうなんて思ってないの。

自分の好きなようにしていいの。

あなたがいじめられたりするのは、

いじめられる自分を自分で許してしまってる

から。

こんな私はいじめられてもしょうがないって。

私も経験あるけどね笑

それって実は自分の心が一番傷つく行為

なんだよね。

「自分には価値がない」って考えるその癖。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でも言うけれど、

生きる意味は心豊かに過ごすこと。

それの方法論が、

何かを成し遂げることって「人もいる」、

だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きる意味とやらを見つけ出せない自分を

執念深く呪って許さないぞってやるの、

もうやめよ

だって苦しいもん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生きるのは、

何かをするためのではなくて、

リラックスした心身でいるためのゲーム。

ゲームってほら、死んじゃうじゃん?

でも、

レオンは生き返るじゃない。

あんな感じで、

こっちのルートだとめんどくさいんだけど

このアイテム欲しいから、とか

難易度はゼロテで行かなきゃでしょ、とか

あるじゃない?笑

レオンやアイザックさんからしたら

おぃふざけんなてめぇ

なんだろうけど、

でもそれが楽しいわけじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社会で生きていくのは

そんな甘いものじゃない?

そんなことないよ、

だって会社員辞めたけど

ひとりで生活できてるよ。

私には、

夢もしたいこともなかった。

でも、

今私はこれをしたくない、

ってことを

排除してったら、

すごく楽に暮らせるように

なったの。

実際に排除するときは、

怖すぎて本気で吐きそうになって、

しばらくじっとしてないといけなかったし、

気が動転して泣いたこともある。

吐きそうですって伝えたこともある。

というかまだ始めたばっかりで

未だに全然慣れないし笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただやっぱり、

自分の心地よさのためだけに、

それだけを原動力に

言動起こすのって

とてつもないエネルギーを

得られるし、

自信つく。ほんとに。

自分で人生作ってる感じ、

選んでる感じがすごく強く

感じられて、

なんか気持ちが落ち着くし

豊かになるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は会社辞めないとダメだったけど、

今会社にいる人も、

「こんなことしたら迷惑かける、悲しませる」

と思ってることを、

小さいことでいいから少しずつやってみると

生活変わります。

例えば

言われてもいないのに朝早く来て準備する

とか

先輩に合わせて残る

とか

コピー機の紙補充かかさない

とか

後輩が問題起こさないか監視しつつ

先手先手でやっておく

とか

先輩の細かすぎる指示をまともに聞いて

何回も直すとかwwwwwwwww

無視だそんなもん。

無視無視。

もー辛いんですけどって

これそんな意味ないと思うんで

やりませんって

言ってもいいし言わなくてもいい。

 

 

やめてみ笑

マジ世界、変わっちゃうから。

 

そんでね、

あ、これだめだわって思ったら

ソッコーその場からいなくなること。

最初は怖いけど、

所属してる集団から一回自分で抜けることを

経験すると、

パワハラとかセクハラとか

あ、これやべぇって思ってからの初動が

めっちゃ速くなるの。

これってつまり

自分を守るのに本気ってことよね。

心地よい環境選ぶことに本気になってみる。

野性動物みたい、いぇ~い笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がしたいことは

自分で決めたことだけして生きていくこと

であり、

したくないことをしない勇気を持つこと、

そして心身をリラックスさせて

暮らすことです。