私にイライラしてる?それ、たまたま笑

 

相手がイライラしたり、

それを態度に出すのは相手の自由。

それを受け取らないのは、

私の自由。

あなたなら分かってくれるでしょ、は

受け取ってもいいし無視してもいい。

 

なんでもいいけど忘れちゃいけないことは、

相手の感情は私にはどうすることもできない

って手放すしかないこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相手の気持ちは相手のもの。

私がどうこうするものじゃないし、

出来るものでもない。

私もあなたも自由でいい。

 

イライラしたいときはしていい。

態度に出してもいいんだよ。

ただそこで、

人に受け入れて貰うことを求めないこと。

分かってもらえない、って

当たり前だわそら

所詮ひとごとだもん笑

 

ぶっちゃけ

どうでもいいもん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人がイライラしてるときは

関わらない。

好きにさせておく。

いつもイライラしてる訳じゃないし、

それで嫌われたって訳でもないんだから。

大丈夫。

今日不安だったことも

結局杞憂で終わったし大丈夫だった。

見ていてこちらがひやひやするような場面も

沢山あったけれど、

それで成り立っているんだなって実感

出来たし、

あぁ私職場で怒っちゃいけないって

思い込んでるんだなって気付いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死んだらみんなしゃれこうべ

 

あんなこと言われた

こんなことされた

って騒いでるの、

それたまたまだから。

嫌われてないから笑

そんなことであなたじゃないから大丈夫。

なんだかんだいって

やってくれるんだもん、

それでいいじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の感情のうねりに遭遇したとき、

ぱっと離れられたのグッジョブだったよ、私。

あっ、機嫌悪そう?

って思った瞬間、そうなんだね、って

物理的にも心理的にも離れられたの、

ほんと良かったと思う。

相手を非難するんじゃなく、

自分の思い込みによるかもしれない

不愉快だなって気持ちも否定せず、

どっちも許せた。

この短期間でよく成長した、ほんと。

えらい!

欲を言えば次回は、

迷惑かけて申し訳ないって

嫌われたかもって気持ちを

もう少し押さえて、

 

代わりにやってくださって

ありがとうございます

 

ってちゃんと言えたらいいな。

今日はそこまで言えなかったけど、

そんな私を、私は許します(*´ー`*)

というか別に言わなくてもいいのか??

うーん笑

 

まぁ本音は

そんなムカつくなら自分でやらないで

言えばいいじゃん?

ってところだから

知らねーわ

だな。

溜め込みやすいのとか

あるかもしれんけどしらーん( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てか大体私の勘違いだから

なんにも心配要らないわ