あんた太ってるんだから!って母親に言われてたなぁ

 

下着や洋服を買う時。

 

いつも、

 

あんた太ってるんだから!

ちゃんと試着しなさい!

って言われて。

 

ほんとに嫌だった。

 

 

 

 

 

でも今は、

あーそっか

翻訳機間違えてたなぁって

分かる。

 

 

あんた太ってるんだから!

ちゃんと試着しなさい!

っていうのは、

太っていることそのものは別にいいんだけど、

 

 

せっかくきれいなお顔に産んだんだから、

痩せたらもっと可愛いのに

とか

 

女の子なんだから

可愛くしていないとお嫁にいけないわ!

とか

 

せめて見た目がみすぼらしくないように、

体に合った洋服を身に付けさせたい

とか

 

太ってた私みたいに辛い思いさせたくない

とか

 

太ってた私のためにお洋服作ってくれた母みたいな苦労させたくない

とか

(オマエもマザコンか!!!!w)

 

私はこの子のためにお洋服作ってあげられないからせめてちゃんとしたものを選んであげなくちゃ!

とか

 

そういうことだったのかな、ってね( ̄▽ ̄)

 

出来るだけ心地よく生きていけるように

したくて、幸せを願っていただけなのにね。

私が幸せで健康ならぶっちゃけなんだって

良かっただけなのにね。

 

長いこと、

お互いに片思いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

こんな醜い子が私の子供なんてあり得ない

 

とか

 

あんたなんて嫌いよ

 

とか

 

お前なんか死んじまえ

 

とか

 

 

 

一回でも彼女が言ったか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えてる範囲ではないわ笑

 

 

身一つで嫁いできて

自分の価値観が共有出来る仲間もいない中

命落とす覚悟で産んでくれたんだなぁ

 

ちゃんと育てなきゃ

出来れば私みたいな苦労や

辛い思いはせずに

幸せになってほしい

 

男の子じゃないけど

私にとっては

大切な娘なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ死んでもいいと思ってたけど

あなたが産まれたとき

どうにか3年は生きなくては、と思った

 

 

 

と、

いつぞや話してくれた。

 

何をしても

どんな経験をしても変わらなかった彼女の

「(ママに迷惑ばかりかける私は)いつ死んでもいい」

を変えたのは

私だったんだね。

つまり

私が生まれたことで

彼女はもう一回生きようって

思えたんだ。

つまり

拗ねから抜け出した。

どうせ私なんて生きてたって、

という拗ねから抜け出させた。

 

いやそんなこと言ってる場合じゃねーわこれ

だってマジで

私がいないとこの子死んじゃうもん

 

ってさせた。

27年間拗ねてた彼女を

私は一瞬にして

いやそんなこと言ってる場合じゃねーわ

って

スンッ

てさせてたんだわ、私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間にでかくなって

いっちょまえに悩みだした娘を見て

そうか~私が間違ってたのかなぁ

とか

思ったのかも

 

 

 

 

 

 

いつ死んでもいい

ってどんな気持ちなんだろ?

 

 

それが

いや、あと3年は死ねない

って変わるって

 

我、すごすぎじゃね???

( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

 

我、めっちゃ愛の子じゃね???

( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうかぁ

そうだったんだぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

だってママが

 

太ってるって

ちゃんとしなさいって

自分で考えなさいって

 

言うから

 

 

 

太ってたら

 

ちゃんとしてなかったら

 

人様に認められるように生きてなかったら

 

自分で「たったひとつの正解」を見つけないと

 

生きてちゃいけないと勘違いしちゃったよ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうじゃなくて、

 

なにもできなくても

 

生きててくれるだけで

 

私は幸せだし

 

あなたのことが大好きだけど、

 

でも私がこれまで生きてきたなかで、

 

障害になりそうなものはできるだけ

 

排除しておいて、

 

幸せじゃないあなたを見なくてすむように

 

私が安心したいの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で考えろって

その時に、

 

 

全てのことに、これっていう正解はないのよ

世の中には色んな人がいて、

イチゴが好きな人もいれば

苦手な人もいる。

でもどちらも間違ってないでしょ?

 

今まではママがママなりに正しいと思うことを

あなたに伝えてきたけれど、

実はその中にあなたにとっては

納得いかないものもあったかもしれない。

だから、

どうすればいいか迷った時は、

自分が幸せになるためにどうしたいか、を

考えてみて。

それが、

自分で考えるってことよ

 

 

 

ってこのぐらい言ってくれたら分かりやすかったのに!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや(ヾノ・∀・`)

絶対無理だわこんなんwwwwwwww

 

だって我のママもメンヘラだもんwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そっかそっか

我のママが猛烈拗ね拗ね子だったから

もうしょーがねぇんだなこれは

 

拗ね拗ね子のDNAを

ばっちり受け継いでいるwwwwww

 

 

ママ自身が私は要らない子、迷惑な子

って思ってると、

そう思われない子供を育てようとする。

人様に迷惑かけない子。

私はそれをストレートに受け止め、

頑張って頑張って頑張って、壊れたw

弟はやってられっか!って全面拒否した。

 

前提に

私は

あなたは

存在するだけで人様に迷惑をかける、

いない方がいい人間って思ってたら

そりゃ総すかん食らうよね笑

 

 

 

 

めぐさんが、

私の子供もメンヘラになったらどうしようって

悩むお母さんに、

大丈夫、ちゃんとメンヘラになって、

そこから色んな人に迷惑をかけて、

その上で幸せになるからって話されてて

 

そっかそっか

最後幸せになれるならそれでいいんじゃね?

って思えたんだった。