全て完璧に出来る自分が美しい?

楽しい=面白ぇwwwww

楽しい=なんだこれwwww

楽しい=マヂww想定外wwwwwwwww

 

楽しい≠自分の思い通りになる

 

 

「全て完璧に出来る自分が美しいと思うことが

図々しい」ってどういうことなんだろ?

朝イチの所さんが出てる生放送回。

 

かましい、ではなくて図々しい。

かましいは、他人に迷惑をかけながら

反省してない様子で、

図々しいは、自分勝手に振る舞い他人に

迷惑をかけても気にしないような言動のこと。

他人=自分だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てを完璧に出来る私でなければ美しくない

等と、自分に対してなんて失礼なことを言って

いるのか。

何が出来なくとも、今ここにいる私が美しい

のだと信じていないことが、どれだけ自分に

対しての非礼か、自分を絶望させる行為か。

つまり、人様とかよく分からない(でも日本人が

大好きな)「世の中」とか、そういったものに

対して図々しいのではなく、あなたが知った

気になって舐めてかかっているあなた自身に

たいして図々しいですよ、てことなのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に対して失礼よ。

あなた、

他人に対しても、

この人は何が出来て何が出来ないのかで

値踏みしているんじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって

 

 

自分対して、

 

 

あなたはこれが出来ないあれが出来ないと、

 

 

値踏みしてるんだもの笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことなのかな( ´-`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に対する評価の基本スタンスが

能力やスキルだと、

自分の価値は能力やスキルで決まる。

人は自分への評価基準を

他人を見るときにも転用する

習性があるため、

人の価値も能力やスキルで測れると

勘違いしたまま、その基準で測り、

自分よりすごい・すごくないと一喜一憂する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも相手はそういった物差しを持って

なかったりするから化学反応が起きて

面白くなるんだねw