誘いは「なんとなく。」で断っていい

 

何十年も頑張って自分が好きになれる自分に

なろうとしてやったけど、あかんかったやん?

せやからね、もう出来ないのよ。

まさかもっと良くなる、とか

思ってないよね?

僕は思ってたよ。

諦め悪いねー。

 

って仁さんがポッドキャストで言ってた。

 

 

全て受け止める。

腹をくくる。

自分がした選択によって、

どんなことが起きようとも

受け止める覚悟。

ボクサーがパンチを受けても大丈夫なのは、

パンチが来ると分かっていて、

お腹に力入れて待ち構えているから。

 

っても言ってた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなこと言われようが、

「嫌われない気の利いた一言」言わなくちゃ

とかもう、

いつまでそんなこと思ってんのかなぁ

あほちゃうか

ほんまあほ

 

そんなスキル磨かなくていいわwww

 

~しようとか誘われて行きたくないときは、

えー、やだー

でいいじゃん

理由は気が乗らないから。

来たら楽しいよって言われたら

何て言えばいいかなぁ

じゃなくて、

いや、気が乗らないんです、て

言えばいい。

人といることそのものが苦行なんですwww

って言ってもいいかもしれん。

それか、なんとなく楽しそうじゃないから。

 

 

 

 

 

「なんとなく。」

 

人からの誘い断るのに

なんとなく。

とか使ったことないから怖い。

もう来ないかなぁと油断してたらまた来たわw

なんとかして私の腹を知りたいみたいだけど、

そういうの一番気持ち悪い。

気持ち悪いねん。

なんなん?って思う。

なんでたかだか仕事場の人に

そんなこと話さないといけないの?

職場は一番長い時間過ごす大切な場所でしょ?

って

うるせーわwwwww

 

仕事上課題になることが話せてれば

問題ないだろwwwww

 

何かあって仕事休まないといけない、

みんなに迷惑かけても許してもらうために、

日頃の行いが大切なのよって?

うるせーわwwwww

そんなん理解して貰えない会社だったら

辞めろwwwwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりだと楽しめない人たちが集まって

わいわいやりたいだけなんでしょ?って思う。

 

 

あー吐きそう笑

 

一人だと楽しめないってなんかダサい

って思ってる自分もいるな、

なんだろうこれは。

 

 

 

 

 

 

 

 

うわぁなんかもう疲れちゃった。