楽しいってなぁに

 

暇な時間になると

 

私これから何を楽しみに生きていこうかなとか

 

時間を浪費してる気がするとか

 

思うけど

 

いいじゃん暇で。

 

何かを成し遂げなくてもいいんだよ。

 

毎日

 

起きてご飯食べて働いて寝る

 

その繰り返し、でいいのだ。

 

人と関わるのが楽しいけど、

 

人の表情見てると疲れるのに気付いたから

 

あまり人の顔見ないようにしよう

 

勝手にジャッジしちゃうから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なことしなきゃとか

人ともっとたくさん関わらなきゃとか

人よりも稼がねばとか

やってみて出来たけど、

やりたくなかった。

楽しくなかった。

 

だから、

やめたよ。

 

穏やかな日々

ちゃんと呼吸出来る日々

私は手に入れると直ぐにその価値を忘れる

 

過去の私が

身体張って守ってくれた私を

もっともっと労らないとね。

 

この平安は

当たり前のものじゃない

つまらない、じゃない。

 

つまらないものだとつらいよなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくなるには何が必要か

また、私にとっての楽しいとは

どんな条件付けのもとになりたつのか?