Hspなのではなくあなたなだけ。

初めましての方、こんにちは。

また会いましたね、のあなたもこんにちは。

足を留めていただいて、ありがとうございます。

 

これから何をしたいか、思考がスパーキンなので、徒然草的に書きなぐってみる。

かなり厳しめな言葉を使っているので、予めご了承ください。お付き合いいただければ幸甚です。

 

 

あまりにも具体的に自分のことを自分の言葉で説明できなさすぎる。だから実態が分からなくて、闇雲に無力感に苛まれて結局なにも出来ないで終わってしまう。

 

分かったような気になっているだけで何も分かっていないじゃないか。あと何回その繭の中に引きこもれば気がすむんだ。それでは現実世界に変革は現れない。

 

 

 

 

個個人が自分の実態を事細かに分析し洞察し振り返り受容して許し背中を押してやらない限り、あなたというたった一人しかいない存在が心震わせて幸せを噛み締めることは出来ない。

 

hspそのものの分析をすることが大事なのではなくて、あくまでもラベリング。非hspだってみんなそれぞれ悩みながら生きている。私がたまたま、私という存在だっただけ。

 

 


自分を知ること。
そして、初めて出会う嘘みたいな自分を信じ、どんな環境ならハッピーに生きていけるのか、その居場所作りを自分のペースで、ずっこけながらでもいい、ゆっくりやっていけばいいだけ。


燃えたらみんなしゃれこうべ

人生は盛大な喜劇になってた方が笑えるし共有しやすい。私だからできる、誰もやったことないことをやってやろう。ゴールはいつも私が幸せであること。非hspの皆さまが世界を回してくれていることに本気で感謝して、一瞬一瞬ちゃんと幸せか自分の声を聴く訓練をしていこう。

 

 

 

決意表明、2019.7.16  ひつじ