穏やかな生活にテレビは要らない。

 

 

初めましての方、こんにちは。

また会いましたね、のあなたも、こんにちは。

足を止めてくださって、ありがとうございます。

 

 

感受性が豊かな方は、人疲れの時静かな場所で籠ってねというアドバイスは沢山あるのですが、テレビ避けろってアドバイスは余り見たことがありません。

 

普段意識しないものですが、テレビは結構ミラーニューロンがバキバキに働くもののようです。まさか、と思ったのですが、リアルだろうがテレビだろうが、私たちの脳は区別しないで人物の感情を拾おうとするようなのです。

 

 

 

 

また、嗅覚と触覚以外が強烈に刺激されるようで、視聴を抑えたところ、比較的ポジティブな気分になれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係はすぐにスイッチオフ出来ませんが、習慣でテレビ付けちゃうあなた、今日おうちに帰ったら、変わりに好きな音楽や環境音など流してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

科◯研の女とか面白いけども、

登場人物と刺激多すぎて五感死ぬ…^q^