本当に「生きていくしかない」のだろうか?

 

 

初めましての方、こんにちは。

また会いましたね、のあなたも、こんにちは。

足を止めてくださって、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

幸いにも私の理解者が身近におりまして。

 

 

 

 

 

 

頑張らなきゃ、という糸を切ると、楽だけど頑張れない

 

頑張らなきゃ、という糸を張っていれば、頑張れるけどつらい

 

この二択なのがつらいよね

 

世の中の人は心を殺してるから生きていられるのよ

 

 

 

次の環境が良いところであることを願うしか出来なくて不甲斐ないけれど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても心が救われた。

 

 

 

 

 

まだまだ元気は出ないけど、ちょっと元気貰えた。

 

ありがとう。