したくないことしないで生きてる

 

 

体調悪くても寝坊出来ない

眠いのに化粧する

人で溢れた朝のホームに行く

人で溢れた朝の電車に乗る

100人以上いるフロアで過ごす

8時間気を張る

意味のない会議に出る

人としてヤバい上司と毎日過ごす

いわれのないお叱りを受ける

パソコン見続ける

予算作る

セクハラした先輩と同じ会社にいる

頭の整理が出来ない上司で仕事が二日止まる

セレモニー系企画運営

自己肯定力低い人間しかいない職場にいる

賃金が安い

残業して当たり前がなくならない

ペーパーレスが進まない

社長がやる気ない

引き継ぎがちゃんと出来ない

人材ポートフォリオがない

俗人的運営

スーツ着る

タバコに付き合う

沢山の人に会って愛想笑いする

一日立ち仕事

週二回の出張

週一ペースで半期続く飲み会

キャッシュレス進まない

伝票なくならない

サークルイベント参加

後輩育成

 

手術が必要になるまで追い詰められてるのに、

辞めるまで気付かない上司のセンスのなさ

 

 

いっぱいいっぱいあるけど、

私はこんなに苦しい環境から

抜け出せたんだなぁ。

 

何かを得るときは何かを失う。

ああしてたらこうしてたら、

は結果論でしかなくて、

今こうやってしたくないことしないで

生活出来てること、

自分に、

そして支えてくれた人に感謝。

 

 

 

怖くて怖くてとっても出来ないようなこと、

案外やってみると大丈夫だったりする。