【最重要記事】心がお腹空いて食べちゃう&辿り着いた人生の真理

 

お腹に沢山脂肪あるのに

何か食べたいと思う。

食べなくても死なないのに食べる。

 

それをするのは人間だけだ。

別に太ってても痩せてても、

何でもいいと思うのだけど、

自分で自分を美しいと思えることは

大事だと思う、心身両面で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べんでも死なんわ!笑

 

ただ、

心を落ち着けたいから

食べたいねん…

 

そういうの、

30年繰り返してた。

食べないと落ち着かなくて、

食べてる間は気持ちが紛れた。

こんな情けない自分、どうしろっていうの

という気持ちがあって、

それを落ち着けるために、

逆に言うと食べ物なしでは自分は

そのパニックから抜け出せない自分なんだと

証明していたようなものだったんだ。

 

 

 

 

 

 

私もオッケー、あなたもオッケー

 

やりはじめてから、

自分が色々な感情を持つことを

許せるようになってきたのかもしれない。

 

 

 

この苦しい気持ちはずっと続くし、

こんな情けない自分はやっていけないし、

みんなにバカにされるに決まってるし…て

思ってたけど

 

だっせーなぁー!!!

 

でもいいんじゃんそれで?

だって今まで、

幾度となく、

同じように落ち込んで、

同じように外に出られなくなり、

同じように人と話すのが

怖くなって、

なんて自分は情けないんだと

自分を責めてきたけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

死んでないじゃん笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通になに不自由なく、

のうのうと生活してるじゃんwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しい気持ちはずっと続かなくて

ちょっとしたことでふっと消えるし

 

いつのまにか仕事が楽しくなってたり

 

そんなもんでいいんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに人間は無駄に脳みそが

でかくなるから

不安の先取りして

不安に飲み込まれてるだけで、

やっぱり身体の声

(神経伝達物質やホルモン)に

抗えず、

その場の気持ちで言動を

選択しちゃう、

ノリで生きてる生き物なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

ナリさんが言ってたのって

理屈コネコネ派(今名付けた)からすると

こういうことなのかな。

私たちはもっと動物的になっていいんですよ、

という。

 

 

そういうことじゃね?wwwwww

 

だから、

「ノリで生きてます」は、

「頭で考えず気持ちで動きます」

であり、

それは自然に生きてる動物から

すると、

たったひとつの言動選択の指針、

なんだよな。

つまり、

「ノリで生きてます」は、

「頭で考えず気持ちで動きます」

であり同時に、

「本気で生きてます」ってこと

だったんだ!!

逆にこれ以外の生き方って

これ以外の基準ってあんの?

って話じゃんね笑

 

 

 

スゲー…( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いた

はイコール

「そろそろ食べないと本気で死ぬ」

「そう俺の血流や細胞内の小器官たちが

言っている」

「怪我するかもしれないし死んじゃうかもしれないしそしたら子孫も残せないし正直疲れるしミスったら体力ゴリゴリに削られるしメスにはバカにされるしネガティブ要素もたっくさんあるけど、食べないと死ぬからご飯食べに行こ」

なんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は楽しみや不安を打ち消すためストレス解消のために食べて、太ったりガリガリになったりして、なにしてんだろって思ったり思わなかったりする。

 

 

 

 

 

 

 

根本の問題は、自分の身体が命張って訴えてる「これやりたくない!」のサインを無視してることなのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこを叩かない限りは、何度も何度も繰り返し、いやほんとに想像超えるほど様々な方法で、

 

人間は「何て私ってダメなんだろ」「どうして私っていつもこうなのかしら」という茶番をやり続けるんだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本人としては苦しいから、この仕組みがよくわからない(受け入れたくない気付きたくない)けど、でも実は自分の中にちゃんとこれはしたくないって声がある。

 

そして、そこからずれてますよ~のサインが、「何て私ってダメなんだろ」「どうして私っていつもこうなのかしら」なんだね。

何て私ってダメなんだろ、の本質は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ってばほんとはこれやりたくないのに、

頭で考えた損得勘定でその気持ちを押し殺し、

気付かないふりして我慢してる。

どうして私っていつもこうなのかしら、

自分よりも相手を優先しちゃうのかしら。

 

 

 

って意味だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たがらこそ、

どうして私っていつもこうなのかしら、とか

何て情けないんだって思ったらスタート地点に

立てたってことなんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の気持ちに向き合う準備、

出来てますよ~

あと勇気もありますよ~

だって

勇気なかったら

向き合いたい気持ちがなかったら

ほんとの気持ち出ていきたいって

なかったら

そもそもそんな自分の本音に

気づいちゃうことが

自殺行為だもんね~(*´ω`*)

気付いたら後戻り出来ないの

知ってるでそ?

向き合ってなんとかかんとか

噛み砕いて

自分が納得出来るまで噛み砕いて

飲み込んで

ってするしかないこと、

そうしないとそれこそ

地獄の苦しみになること

知ってるもんね~(*´ω`*)

 

 

自分を本気で嫌いになって、

自分をこの世から消すことしか

考えられなくなるんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

なんで私っていつもこうなんだろう

って悩む人は、

自分を責めちゃう人は、

根っこで自分の本音と

向き合いたい人だ。

そして、

自分の本音と向き合いたい

てことは、

自分を本気で嫌いになりたくない

ってこと。

そこ大事にしたいよねいい加減、

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言うと、

自分の本音には

それだけの価値がある、

そう信じてることの裏返し

でもある。

つまり、

そんなことを考えられるのは、

私が、

あなたが、

みんなが、

ずーっと愛されて大事にされて、

今まで生きてきたんだって

証なんだ。

それ以外の何物でもないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから大丈夫。

全部うまくいくよ。

 

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

 

 

 

 

 

夜はあけます。