不快感も大切

悶々としているこの時間でさえも財産。

 

 

思い通りにいかない、

なんかやだ、

もっとこうだったらいいのに、

そういった小さな声がとても大切。

ひとりでいることをネガティブに

捉えがちだけれど、

自分の気持ちや心地好さ、不快感は、

孤独の中でこそ見つめることが出来るらしい。

その積み重ねが、自分自身を大切にしている

実感として花開く。

まずやる。

 

 

 

 

 

 

やっぱり私には向いてないんだわ、

ではなくて、

向いてなくていい、

向いてないまま、

不器用に真面目なまま、

ただやりたくないことはしない。

楽しくないことはしない。

 

 

 

 

話したくなければ逃げる!

話したくないと言う。

マウントに乗らない。

 

 

 

 

 

 

察する側、を演じない。

察する側、やらない。

察する側、もうしなくていい。

察する側、もう一生分やった。

察する側、マスターした。

察する側、卒業。