したいことに理由はいらない。

 

待ち合わせまでの空き時間が長い時、

4時間くらいは持つんだけど、

その後、どうして私はこう夢中になれるものが

ないんだろうと落ち込む。

 

 

物事に善悪はなく、

自分でそう決めているだけ、なのに、

あたかもそれがこの世の真実であるかのように

思い込んで凹む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全くそんなことないのにね。

夢中になれるものがないとなぜ人間として

欠陥品であるかのように感じるんだろう。

それは、ネガティブな側面ばかり見て、

全ての物事をシャットアウトしてしまっている

こと、そのことそのものに対しての退屈感だったりするんじゃなかろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

申し訳程度にバイトを始めて、

新しい人と馴染もうと頑張ったじゃない。

楽しいこと、美味しいものを食べること。

好きな人と一緒にいること、

そういったことで自分を満たすことが、

この上なく大切なことであること、

それだけに集中してていいんだ。

 

 

何かないか病の癖がまた出ちゃったね笑

 

 

何にも趣味がない、ことないよ。

アイスクリーム食べるの好きじゃん。

何なら一回に5~6個食べられるじゃん。

アイスクリーム食べ歩き、

ステキな趣味だと思うよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを産み出すことに拘らないこと、

形あるものに拘らないこと、

 

 

人から認められることが、

何かをやる意味、価値でなくていいこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が気持ち良いことが分からないなら、

肉体的に気持ちの良いことから入ってもいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したいこと、

は、

やる価値がないこと。

意味がないこと。

将来の何かがかかってないこと。

くだらないこと。

人様に迷惑かけること。

これまでと逆のこと。

そんなこと出来るわけない、こと。

 

 

その中にあるかもしれない。