会社の選び方

 

今回はバイトですらまともな所を選べない人

向けに、(選んだ結果いつもアウトなところに

当たる私みたいな人です、そう、そこの

あなた!)

どうやったらとりあえずまともな会社で働ける

のか、考察してみます。

結論は、ちゃんとフリーター用のエージェント

に頼ろう、です。

かくいう私は就職shopは面談に伺い

ましたが、なんとなく担当者さんが合わない

かなと思いました。

担当者さんは変更もできるみたいですが、

私はチキンなので保加のエージェントさん

に頼ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はまともに世の中にある会社について

勉強せず新卒で大企業(売上500億超)に入って、

適当にサボることが覚えられず辞めました。

 

無職であることへのれっとや罪悪感から、

大手バイトサイトなど見てみるものの、

三連続会社選びで失敗しました。

 

 

 

上司がセクハラしてきたり、

うつで目の前で倒れたり、

社長が社員のジョブローテ考えてなかったり。

 

 

 

 

 

 

 

頑張らなくちゃ、

一人前になって、

ちゃんと自分で生きていかなくちゃ

そう思って踏ん張ってきましたが、

それで踏ん張れるタイプではないと、

分かりました。

 

それと、一度に色々考えるのが苦手で、

妄想が入り交じった情報で頭がパンク

します。

そして、人に見られてたり、沢山の人が

いる場所だと、過度な緊張状態が続いて

しまいます。

 

 

 

 

収入がないことは、

それだけで人をおかしくするし、

眠れないこともあります。

 

会社員で失敗してしまった、

でも自分が納得した上で、

人に恵まれて働きたい。

ちゃんと、

自分で生きていけたらいいなと思う。

バリバリやらなくても、

穏やかに働ける会社を選ぶことが

ひとりでできないなら、

エージェントに助けてもらいながら、

ちゃんと納得出来るまで「迷惑」かけて、

もがいてもがいて、

ちゃんと四苦八苦して、

初めてちゃんと就活してみて、

ここで働きたいと思えるまで一度やってみて、

その上で、

その過程で、

やっぱり会社員じゃないなって思えたら、

止めてもいいんだもん。

 

 

 

 

やっぱり、

とか言ってる時点であまり会社員

やりたくなさそうだけども笑