YouTuberの競合はNetflix

 

 

っていう話を西野良廣氏が話してた。

 

 

 

すごくすごく心に刺さって覚えてたんだけど

今日点と点が繋がって理解深まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どう森やり始めた人は

間違いなくYouTube見る時間減ってるよな。

BGMとして聴いて貰えればいいけど、

自分の動画が視覚聴覚どっち優位なのか

意識して動画作らないといけないんだって

今頃気がついたよ笑

だから両方作ればより登録して貰えるんだろう。

 

 

 

ほんとにほんとに実力勝負の世界になったのだと気付かされた。

 

 

 

 

 

経済がふんばれなさそうだ、とか

 

やっぱり手探りで不安だけどやってくしかないんだ、とか

 

 

社会不適合者な自分が生きていくための

ひとつの道として色々脳みそ使えてるんだな

と思うと

ちょっと元気出たよ、って話。