ノートがびりびりになりました笑

 

 

気持ちを整理しようと思ってノートを書いていたら、たまたま力を入れすぎて少し破けてしまった。

そしたらスイッチが切り替わって、ボールペンでノートをめちゃくちゃにしてしまった。

新卒の頃からこうで、気持ちがいっぱいいっぱいになると、涙が止まらなくなって、目に見える形で何かを破壊しないといられない。

 

 

 

 

めぐさんというブロガーさんがいらして、「私にとって自分がご機嫌でいることは生死に関わることなんだと気付いた」と仰っていたが、ほんとにそうなのかもしれない。

新卒の頃私が赤いボールペンでぼろぼろにしたマガジンは、その事を教えてくれていたのかもしれない。「このままだとあんたおかしくなっちゃうよ」って。

 

 

 

見事に心身壊して四年後退職いたしましたよ、過去の私さん。

あの時

ちゃんと声を聞いて

応えてあげなくてごめんなさい。

私を否定して、ぶって、黙ってなさいと怒鳴ったのは、

私だったんだね。

ごめんね。

これからは少しずつかもしれないけど

あなたのこと大事にするね。