心身が壊れたら食えなくなる恐怖に怯えててもいいからちゃんと人生と向き合おう

「自分が刺激を受けたもの」と「それに対して感じたことや考えたこと」という構成で書いていきます。

またまた長文です!

よろしくどうぞ!! 

 

刺激:プロフェッショナル仕事の流儀(神谷浩史さん回)1か月半の入院生活中

※第1話の録音日当日、神谷さんは交通事故に遭い、別の声優が代役となった

「自分の代わりは、いる。

 もうどうしたらいいかわからないけれども、

 ある意味この業界にすがらないと生きていけないかもな。

 そのためには自分で動かないといけない。

 でも今まで僕は自分から何かをアプローチすることなくただ待って、

 誰か認めてくれないかなって思ってた。

 でも「そうじゃないんだよ」って思い知るのに必要だった経験が、

 多分交通事故だったんだと思うんですよ。

 だから僕は本当にバカだったから、

 それくらいの経験をしないと気付けなかったんですよ」

 

感じたこと:

今回自分が体を壊したことには、今までの人生を振り返れというメッセージがあるはず。焦らずにこれからどう生きていくか考えたい。